〈12〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.06.30

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


 

2期養成期間中は
認定インストラクターへ向けて精進しつつも
いろんな経験を通して自分の幅を拡げさせてもらった期間にもなった

その中でもこの2つは特に今の私に繋がりが深い

一つ目名古屋市大須のセレクトショップ
BEASTでのアルバイト

あまりにもインストラクターとしての収入が心許ないので
アルバイトはじめました

今思うと 売れない芸人さんがアルバイトしてるの一緒ww

 

事務の一部をお仕事させて頂きました
たまにお店にも出させてもらったりね♡

 

でもこの経験が

私の中の一つの改革にもなった

 

それまでの洋服選ぶ基準

太って見えないもの
太ってるとこが隠せるもの
多少 お洒落に見えるもの

 

 

現実と裏腹な憧れは

大好きなSEX AND THE CITYのCarrie♡

 

それが今は・・・

 

テンション上がるもの

ココロオドルもの
自分が綺麗に見えるもの

 

 

オシャレに全く自信ないけど憧れてた私は
養成講座での弾み込みに連れて
変わってきたカラダへのほんの少しの自信と

 

BEASTさんにいたことによって
自分の好きなテイストや似合うものなど
自分のスタイルがわかった気がして
楽しくなった♡

 

何か一つ解放された♡

 

女の人って
こうして一つずつ
いろんなコンプレックスとか越えて
自分の居心地いい場所を知れると
すっごく自分らしく
楽に楽しめるようになるんだと思う

 

 

 

 

ちょっとモデルさん的なww

 

ちなみに私が使ってるconfuseのバッグや
最近ヘビロテのリュックやワンピースとかも
BEASTさんのアイテム

 

もちろん今はお仕事してないけど
いまだにココロオドルアイテム GETしに行ってます。

 

 

BEAST

名古屋市中区大須2-14-22
052-229-1129
HP http://beast-middle.com/
BLOG http://ameblo.jp/beast1996/

 

忘れちゃいけないBEASTさんで得たものは
実はオシャレ概念だけじゃないBEASTの社長からは
養成講座の期間中
たくさんたくさんアドバイスしてもらった

 

性別も年齢も立場も全然違う人
そして経営者として先を歩む人からのアドバイスは自分が全く気づけないような視点に気づかせてもらえて

 

何度も何度もハッとした

こうして書いてもおまえ変なこと書くなや~笑
とか言われちゃいそうだけどww

 

実は愛が深い感謝せずにはいられない人の一人です

 

 

そしてもう一つのかけがえのない経験
イベント出展したこと

 

 

これまた
キラキラママ☆プロジェクトからのご縁

 

 

マンモスフリーマーケット

1・2期生で合同出展

 

ピンクツリーのブース出展を
取りまとめさせて頂きました

ピンクツリー
~ママ達の「5年後の私」大募集~

 

 

 

キラママエリアのシンボルとして

来場したママ達に5年後の私を書いたメッセージカードを
ピンクツリーに飾ってもらうという企画

 

 

 

このパネルデザインから

いろんな物品手配などなど
取りまとめ役を経験させて頂きました。

 

 

ママフォロースタッフ 良ちゃんと撮った写真 見つけた!笑

 

一人じゃなくみんなで協力して作り上げることを

取りまとめる。

いろんなこと 比較的一人でやってしまうタイプの私には

みんなと協力しながら取りまとめる

なんてことが全くうまくできなかったけど

 

ここを経験させていただいたことで

華やかなイベントの表だけじゃなかった

いろんな裏舞台や背景を見させてもらうことができた。

 

 

そして

イベントに関わるということ

その意義

本当にいい経験をさせて頂きました

 

そしてこれを皮切りに

私は今でも多くのイベントに関わらせてもらってます

 

 

裏方として

出展者として

主催者として

ステージ出演者として

スタッフとして

取りまとめ役として

 

 

 

毎回 最高の刺激と

出会いと絆と
たくさんのHAPPYをもたらしてくれる

 

 

 

■ インストラクターとしての活動と収入
活動内容
・定期バランスボールレッスン 月2本
・外注バランスボールミニレッスン 月1本
・BEASTでのバイト
集客
・毎回 1~3人。多くて5人程度(身内多)
・参加者ゼロによるクローズ率 40%
収支
・大赤字 経費(会場費・ガソリン代など)家計に食い込む
・子どもの託児費用分も賄えるわけもない
・もはやBEASTさんでの収入の方が多い

 

 

今日はここまで

 

 


 

一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS