〈10〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.06.28

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


 

1期が終わり
気持ちだけは立派な前のめりの私は
バランスボールの定期レッスンをはじめました。

はじめれたことが誇こらしいような
嬉しい気持ちを持ってて
レッスンやってる♪私 インストラクター☆っていう感覚が嬉しくてしょうがなかった。

そして私は1期を卒業したんだから、インストラクターとして活動して良いんだよね。って
自分のありのままを客観視することもなくスッカリ読み違えてた。
その頃はまだ認定試験とかなかったしね。

が・・・
やっぱり現実はそうじゃなかったよ。

ちょうどその1期が終了した頃
せーこ やらかしました。。。

人間関係のトラブルを発端に
人生においてTOP3に入るくらい 劇的に落ち込んだ。
もう その頃の感情は酷いものだった。
人に対する羨望とその裏返しの嫉妬
自己擁護と自己否定
大事なプライドと要らないプライド
言葉に上手くできない想いが
ひたすら憤りと涙になって出ていってた

 

そんな状態の私 それだけじゃなく
人とどう話していいのか
人前でどういう態度をとったらいいのか
自分のことも見失った

 

兎にも角にも

ぐっちゃぐっちゃだった

 

ちょっとでも喋ったら今にも泣きそうな状態で
24時間過ごしてて
でもそんな状態をどうにかしたくてれいなさんに相談に行った。

 

この写真 すごいタイミング。
この千葉麗子さんのレッスン後 玲奈さんに相談に行った。
顔 笑えなかったの。

 

師匠 れいなさんはものすごくハッキリ言う人。

そういう優しさの人。

 

この頃も今でも
こんなにハッキリ私に言葉を浴びせてくれる人
親以外にいない。

 

キツイけど有難いことだよ。
そういう存在。
言葉の奥にはちゃんと愛があるから。

 

そしたら現実を突きつけられた。
メッキのプライドは

いとも簡単に音を立てて崩れ落ちた。
挫折。

カラダも出来てない
努力も足りない
インストラクターとしての完成度も全く足りない

2期の養成講座 始まるから
かっこ悪いくらい
がむしゃらに振り乱しながら本気でやってみたら。

何も言えなかった。

「はい。やります。 」
私に言えたのは、ただこれだけ。

 

あのね。
こんだけ揉みくちゃになったら
もう傷つきたくないし
そんなぐちゃぐちゃな自分に会わなくても済むし
「やめる!」ってこの環境から離れる選択も出来た。

 

でも私は続けた。

 

私が今に至るまでにしてきたこと
この『続ける。』ってこと。

 

だから今がある。

 

今日はここまで。

 

 


 

一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS