〈6〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.06.21

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


前回 産後のターニングポイント

SANGO GIRLSとの出会いまで書きました。
サンゴガールズとの出会いにより
私の産後母LIFEが少しずつ変わり始める兆し
その変化を、グッと実感したのが
アスナル金山で行われたキラママイベントでした。
2010.7.11
ブログにも運命的な日って書いてた。
キラキラママプロジェクト atアスナル金山
アスナル金山で行われた キラキラママ★プロジェクトのイベント
室内ではビビビ展という手作りママによる作品などを販売するブース多数出展イベント。
そしてステージでは、各種サークルによる発表会とともにのど自慢大会やファッションショーなど目白押しのステージ。

 

私はその中でSANGO GIRLSの一員としてステージ出演させて頂きました!
白い帽子被ってるのがSEiCOです。

 

 

SANGO GIRLSに参加したばかりの私。
踊ったことも無いしステージ出演どう?とか言われても
ぽっか~ん。。。。

 

そんな私をマザーちあきは黙っちゃいないww
せーこ 出なよ!
少しでもいいし頑張れば間に合うよ!出れるよ!

 

・・・私 初心者ですけれどもが。
ってかデブだし。。。
踊り楽しいけど下手だし。
ジュニア まだ1才にもなってませんけど。
そもそもフリ覚えられるのか?
ってかこんなもっさい自分で人の前に立つなんてありえんしーーーーー!
私そんなタイプちゃうしーーーーーーーー!

 

ハッ!気づいたらステージ出演の練習に参加してた!
何か騙されたのかしらん?
夢かしらん?

 

と・・・・とにかくフリ覚えてきますーーーーーーーーー焦
ほんとに私出るの?ほんとに?まじ?

 

 

その日から、夜な夜な暗闇の窓ガラスに向かって踊る私がいたww
通称 闇練。

 

 

 

そんなこのアスナル金山を皮切りに

サンゴガールズとして何度かステージ出演させて頂きました。

 

見た目的には顔周りとかだいぶ変わって来てるけど
この頃まだまだ横綱体形のごまかしに必死だったの!

 

←まいこ先生がいるよww

 

弾けとるな~笑
この時はYOU先生とまいこ先生も一緒にステージ立ってたの!

 

今思うとすごいね。
興味ある人 YOU先生とまいこ先生と一緒に踊ってる動画見つけたから
見せてあげるよ!w

 

サンゴガールズではいろいろ学ばせてもらいました。

ステージへの緊張感だけじゃなく

そのステージへ向かうまでの練習や裏舞台
子どもも含めた仲間への気持ちだったり
だんだん上がっていく気持ちだったり
ステージに立つことで人前に立つということもたくさん経験させてもらったし
背の小さい私がどうやったら大きな動きを見せれるのか
今のインストラクターの活動に繋がることもたくさんたくさん♥
いろんな感覚(筋肉痛も含め)が私の人生において今までに無いものばかりで。

なんて気持ちいいんだ‼︎って味わってた。

 

 

その気持ちが横綱コンプレックスよりも上回ってたのと
仲間や先生が最高だったから
コンプレックスを越えたくなったんだろな。
ここで自分の気持ちの山を1つ越えてなかったら
今でも人前に立つことは無かったと思う。
学生時代のクラスメイトみたいなもののない産後女性
なかなかこういうご縁を手に入れる機会は多くないと思うけど
こうしてサンゴガールズへ通うことで
共通の目標に向かって努力する『母』という共通項だけじゃない
母としても女性としても
今となっては仕事に対しても
本音で笑顔も涙も共有できる貴重な仲間が出来たたぶんこの繋がりは生涯続くよ。
むしろお婆ちゃんになっても
一緒にフラダンスとかでステージに立ってるかもしれないww
産後女性にとって人と繋がるということは
プライスレスな価値がある

また久しぶりに踊りたいな。
ちあき先生にOG会レッスンとかやってもらいたいな~♡

 

 

次はいよいよインストラクターへの第一歩。
サンゴガールズにあった産後ケアへの入口。

 

 


 

6/28火開講 一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ 6/28火開講 デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ 6/17金開講 デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS