〈5〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.06.20

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


前回余韻を残して引っ張ったもう1つの出会い。
キラママと時同じくして出会った運命。

それはSANGO GIRLS
産後(サンゴ)の母のためのHIPHOPダンスチーム

ジャズとかヒップホップのクールでカッコイイ感じのダンスチーム。
といっても、初心者の人でも気軽に参加出来るチームなんです。

先生はマザーちあき先生♥

 

実はこのSANGO GIRLS
創始者は我が師匠
一般社団法人 体力メンテナンス協会 代表理事 REINA師匠

出た!登場!
現在の活動に直結して繋がる人!ww
私の産後ケアの入口はここにあります。

その話は次回に持ち越しますがww

このSANGO GIRLS今思えばあの頃のメンバー めちゃ凄いです。

我が心友♥

マーニカルデ EKO(現 大阪のリフレクソロジスト)
えこ このプロフ写真 少し明るさ調整しなよ~ わからんかったら言ってww


NAHO(現コーチング・ケアリングタッチ講師)

2人との出会いもこのSANGO GIRLS
他にもAYU弁のAYUちゃんイントラ同期のまいこ先生もYOU先生もいたし

とにかくすんごいメンバー

その中 私はダンス未経験者だし
産後太りまだまだ解消途中で
初めは鏡に写る自分を直視するのも嫌で
自分がデブくて動きももたついてて
ついでに服もダサくて最悪だったんだけど

それに増して踊ることと
SANGO GIRLSの空気感が気持ちよかったの。

まだみんなに馴染めなくて心細げな気持ちになってると
誰かかんか話しかけてくれるし
みんな仲間ーーーー♥って感じるようになってからも
仲間との距離感が気持ちよかった。

ベタベタし過ぎず
でもお互い思い遣りの気持ちはたくさんで
困ったときとかは誰かが手や言葉をかけてくれて
とにかくめっちゃ優しい人がいっぱいの場所だった。

なんで今まで踊ってなかったんだろ~!っていうくらい
夢中になってひたすら通いつめてました。

あの頃の私には
こういう場所があってくれたことが
心からありがたかった♥

そのSANGO GIRLSとキラママについて私 ブログ書いてました。
<2010年7月>
SEiCOのブログ

自分らしくいること。居心地のいい場所。

みつけちゃった!
そんな私のブログに便乗してEKOが同じテーマのブログ書いてた!
EKOのブログ

 

心地よい場所
そんなこんなで
キラママWEBページの構築と
SANGO GIRLSでのダンスを併行してた私。

この後
母になってからこんな日が来るなんて!

驚きと感動の日が来るんです!

それはまた次回。

 

 


 

6/28火開講 一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ 6/28火開講 デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ 6/17金開講 デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS