〈7〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.06.22

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


前回は産後に出会えた今の私に至るに欠かさなかった場所
サンゴガールズについて書きました。

 

そして・・・
ここからはある意味 究極に自分を知る旅が始まります。

 

産後ケアの入り口。

 

それはサンゴガールズを、立ち上げた
現 一般社団法人 体力メンテナンス協会 代表理事の朴玲奈さん。

 

私はREINA師匠と呼んでます。

 

当時 キラママの活動の中で
既に起業しインストラクター等として活動してる方をプロママと呼んでました。

 

そのメンバーには
我が師匠 REINA先生

 

 

他には
助産師インストラクターのキャンベルNAOMI先生
(通称 キャンベル姐さん)

 

今は湘南にいる
ヨガインストラクターのKEIKO先生

 

フィットネスインストラクターの
(通称 筋肉強化委員長 おっちー)
といった現在でもご活躍の面々が揃ってました。

 

キラママスタッフとして関わってた私は
このREINA師匠を画像で見たのが初めです。
なんだか、アイドルみたいな人がいる。

 

そんな印象だったかな。

 

その後 サンゴガールズに参加したら
たまに来るんですよ!
練習に。

 

わ。あの人玲奈さんだ~
(心の呟き&ちょっと遠くからチラ見)

 

なんか玲奈さんが練習に来ると
ちょっと華やぐっていうか雰囲気が面白くなるっていうか
空気が変わるんですよ。毎回。

 

よくわかんないけど
なんだかステキだしすごい人なんだろな~

 

 

 

いつだったか ドアラTシャツ?着てたんだよね。

あのインパクト 玲奈初心者としては忘れられませんから。笑

 

で、「産後ケア」っていうのしてるみたい。
バランスボール⁈

 

まだまだこんな印象。

 

産後ケア?
育児 大変でキツイしいっぱいイライラすることあるけど
みんなそんなもんだろうし

 

私 (太ってるけど)ウツとかとりあえずなってないから
子ども連れて運動って大変そうだし
値段も高そうだし
自分のことにそこまで払うのもな。
ま。受けなくてもいいか。

 

本気の本音の第一印象。
これでした。

 

わーーーー!
受けるーーーーーー♡
って思わなかったよ。

 

そんな私も
アスナルのイベントに一緒に出演した後かな。
初めて産後ケアに触れることに。

 

周りのサンゴガールズメンバーの中でも
まだ産後ケアを受けたことないメンバーが何人かいて
みんな口々にれいなさんの産後ケア受けたい!って話してるし
既に受けたメンバーもあれは本当にいい!って揃って話してるの。

 

そんなにみんなが言ってると、、、
気になるよねww

 

でもさっき書いたみたいな
本当に私にも必要?という気持ちはまだありつつも
産後ケアの扉を開いてみることに。

 

 

そしたら・・・
受けてみたら・・・

 

目から鱗がボロボロボロボロ。
垢すりのアカみたいに落ちてきた。

 

見た目 ついてないと思ってたけど
めっちゃついてた。みたいな!

 

そこから私
怒涛の産後ケア大ブームが押し寄せたのでした。

 

サンゴガールズ企画の産後ケアレッスン

 

 

産後ケア4回コース ×3ターム分くらい

 

受けまくった!笑

 

そしていつか気持ちは
受ける方から

 

みんな受ければいいのに→
自分も伝えられたら
もっとたくさんの人に伝えれるかもしれないのに→
伝えられる人になれたらいいのに~!

 

でも、、、私なんか(デブだし。)
でも伝えられたら、、、

 

でも、、、私がインストラクターなんてムリ⁉︎
でも伝えられたら、、、

 

ここがインストラクターへの道のはじまり。

 

ではでは今日はここまで。

 

 


 

6/28火開講 一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ 6/28火開講 デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ 6/17金開講 デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS