〈22〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.07.19

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


 

ついに開講した産後トータルケアクラス。

 

6回コースに
ミキティのプロファイリングと
治療家 堂島賢征先生のカラダのクラスを含め
全7回のアレンジパッケージクラスとして
2013年5月 ついにプレクラスをスタートしました!

 

 

こちら 記念すべき1回目の写真 懐かしい!

私まだパンパンしてるww

 

価格帯も今までよりぐん!と上がる
7回連続のクラス

 

正直 人が集まる自信はなかった

 

けど
絶対内容には自信があったし
私一人ならある程度でなんだかんだ言い訳して諦めちゃいそうなモチベーションを
後ろから支えてくれる人のパワーも浴びつつ

 

前々から受けたいと声を頂いて下さってた方
身近なぜひ受けて欲しいと思った方
親しい活動してる友人から紹介して頂いた方
全8名の受講生が集まりました。

 

今思うとかなり豪華メンバー。
活動中の方だけご紹介。

 

 

しかもこの時
アズママサポーター石原あいちゃんがママフォローに来てくれてたんだよね。
あいちゃんとの出会いもこの日から
なんか運命的。

 

 

やってみた感想
やっぱり私の伝えたいことは
ここにあった!

 

私がインストラクターになって
やりたいクラスはこれだった!

 

はっきり感じた。
この感覚は今でも変わらない。

 

この日から今や
200名以上の産後女性に
産後トータルケアクラスをお伝えさせていただいてます。

 

 

 

 

いまだに私の伝えたいことはここに溢れてる
という感覚は全く変わりません。

 

いつか私のステージが変わったりしても
必ず1クラスは
私が全内容をお伝えする産後トータルケアクラスを残すと思う

 

そしてこのクラスを開講したことから
私のインストラクタービジネスとしてのステージも
少しずつ変わり始めました。

 

 

 

次へ続く

 


 

一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS