〈21〉インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

2022.07.18

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回のコラムはこちら


 

私のターニングポイントに必ず現れるこの方

 

ことミキティ

私にとって

このキラキラママプロジェクトのミキティとの出会いと歴史 ご縁というのは
かけがえのない財産。

 

売れないインストラクターの日々に終止符を打つ覚悟をくれたのは
やっぱりこの人でした。

自分を客観的に整理し方向性が見えてくるプロファイリング
当時のレポブログ↓

 

 

 

 

ミキティもこんな嬉しいブログを書いてくれてました。
☆やっぱりせいちゃんキテルネ♡☆

今読んでもめっちゃ嬉しい。
エネルギーが湧いてくる。

私はこれで売れないインストラクターからステージアップ出来たんです。
悶々と1人で思ってる方 早々に受けてみてください。絶対お勧めです。

私ももう1回行こうかな。

 

ごちゃごちゃしたいらないものをかき捨てて
シンプルな本質を洗い出すように
方向性が見えて来ます。

 

当時の私は、産後トータルケアクラスを
開講するかどうか迷ってました

 

自分の想いとしては
一番伝えたいことが詰まってるクラス
でも自分が伝えられるか自信がない
今の私が開講しても
あの人がやるの⁉︎みたいに思われるんじゃないか?って

 

自分の想いやビジネスとしての展開よりも
人の評価ばかり気にしすぎてた

 

 

そんな私にミキティは

せいちゃんが覚悟を決めるだけだよ

この一言で

私は一歩踏み出す覚悟ができた

それがビジネスとしても
大きなステージアップの一歩になりました。

 

 

 

 

 

次へ続く

 


 

一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS