〈1〉インストラクター業がビジネスになるまで。〜横綱からSEiCOへ〜

2022.06.16

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
編集加筆一切せず あえてそのまま転載致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

前回の序章はこちら


 

さていよいよ起業。

 

 

私の始まりはネットショップ。
このお店↑ 超懐かしい!

 

起業の始まりは

Red Rose Babyという
イギリスからベビーグッズを輸入販売するネットショップを
友人と2人で15万円ずつ出資し合い

第一子のお嬢出産後に起業し営んだのが始まりです。

 

布おむつ
抱っこ紐
スリーピングバッグ
バイオ洗剤
布ナプキン

こういうのを販売してました。

今見てもかわいい♡

それまでは某不動産系会社の営業事務。

仕事としては、資料作成やデータ入力
ちょっとしたプログラミング的なことも
独学で覚えプログラムの開発も手がけてました。

 

今思えば、この頃からパソコン系 強かったんだな。

で、お嬢の出産を機に退職。
ネットショップに繋がるご縁は
出産の時 病院で声をかけてくれた初めてのママ友 Ruth。

彼女が使ってる可愛くて機能的なベビーグッズを見て

これを日本へ輸入販売しようよ!と2人で始めたのがきっかけでした。
起業と言っても言葉は適切じゃないかもしれないけど
育児の片手間にちょっとやってる感じで
育児しながら合間に何かしたい気持ちを満たしたり
育児してる母としての自分以外の
存在価値を感じたくてやってるような。
経済的な運営 仕事というよりも
どちらかというとメンタル面を満たすためのクラブ活動のようでした。

 

収入的にも週に1~2日バイトする程度 あったのかなかったのか?
いや。ほぼ無かったな。

 

でも一応仕事をしてる!っていう感覚が
満たされてたからある程度始めは満足だったんだよね。

コストかけられないから
何もかもが手作りのネットショップ。
HPの骨組みはプロ(オーストラリア人 ダニエル)に作ってもらったものの
その内側のページや内容は自分達で構築しなけらばならず
(しかもオーストラリア人の友人が作ってくれたから全部英語、、、)
私はこの機会にHPの構築やチラシやツール作成の為にデザインを独学で学びました。

 

 

商品説明の翻訳もよくやったなぁ。
↑大嫌いだったけど。
今思えば、この経験があるからこそ
今 チラシ作成などのデザインが出来たり
ブログやHPに関する基礎知識が出来たんだと思います。
貴重な勉強の時間だったんだな~この頃の私は名古屋にママ友が全くおらずかなりの引きこもり。
実家とRuthの住む岡崎まで足繁く通い 多くの時間を過ごしてました。

 

今思うと
ちょっとした依存?wwとも思うけど
今でもRuthは一緒に子育てに向き合った戦友です。

 

 

それにしてもニコラスには言えないくらいの莫大な交通費だったな~、、、

 

 

次の記事はこちら


 

6/28火開講 一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ 6/28火開講 デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ 6/17金開講 デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS