インストラクター業がビジネスになるまで。〜横綱からSEiCOへ〜 序章

2022.06.15

2015年頃 アメブロで私自身のインストラクター人生を
自叙伝的な連載を綴っていました

 

多くの方にご好評頂いており
有難いことに「削除しないで欲しい」との声も頂きましたので
改めましてこちらのHPのコラムにて少しずつご紹介させて頂きます。

 

正直 2022年の野上聖子からしたらお恥ずかしいところもあり
読み返すたびにツッコミまくり 手を加えたくなる気持ちもいっぱいですがw

 

でも今の私では薄らいでしまった感覚や
当時そのままの表現や文章力だから伝わるところもあるかと思いますので
ここは腹を括ってw 編集加筆一切せず
あえてそのまま転載してご紹介致します。

 

私の赤裸々な感情や体験がどなたかのお力になれますように。

 

 

 


 

 

今までこういうビジネス的な話は

なんとなく扱いづらさを感じてスルーしてましたが
今までに私がして来たこと 聞きたい人いるのか‼︎という驚きと発見もあり
私が歩いて来た道のりを
これから記事として綴ってみることにしました。

たぶん 長いです。
(まだ着手してないけど)
いんろいんろやってますからww

自分も思い出すの大変です。。。
(過去に対しての記憶?執着? 薄い人なんです。)

でもいい機会なので綴ってみたいと思います。

さて。どこから始めようかな。

 

次の記事はこちら


 

6/28火開講 一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ 6/28火開講 デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ 6/17金開講 デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS