見えないモノをどう扱うか

2022.06.29

一般社団法人体力メンテナンス協会
理事 デトックスプランナー 野上聖子です。

見えない”繋がり”を感じる代表理事 理事 相談役
約束してないのに会える”流れ”
自分の内にある”感情”とか”感覚”

繋がり 流れ 感情 感覚
全て見えないけどそこに確かな存在を感じて
“アル”としているもの

それらの見えないけど感じる … を
認知して存在を受け止め扱うのか 受け流すのか

どちらを選ぶのかで
大きな生きやすさの差を生むんだな。って思う

多くの人にとって見えないモノを扱うなんて
イメージし難いことかもしれないけど
実は全てがそうではなくシンプルなパートもある

脳のデトックス “価値観ワーク”こそ正にそれで
見えないけどそこに在るモノの扱いが
上手くなる誰でも出来るシンプルな方法だと思う

見えない形のない感情や感覚を
ただ文字にして紙に現すシンプルなワークなんだけど

洞窟に残された絵文字から
彼らの生活がわかりやすくなるように
見えない感情や感覚を文字や絵にして形づくることで
積み木を並べるように誰でも組み立てしやすくなる

心地良さや豊かさが溢れ ご機嫌な時間が増えたり
思い描く未来がスムーズに手に入ったり
身体も心も格段身軽になる究極の脳デトックス

価値観ワークに向き合うほど
見えないモノの扱い方が格段に上手くなる

この価値を知る私としては
こんなシンプルでわかりやすいツール
素通りしてしまうなんて勿体無さすぎてあり得ないくらいに思うけど

やはり一般向け講座では深めきれないのが現状で
1番向き合えるのは養成講座だと思う

デトックスプランナー養成講座は
デトックスから拡がる可能性や未来を感じられる人しか集まれない格別な場所

時間をかけて本気で向き合う人には
私も本気で受け止め応える
楽し過ぎて夢中になってしまう
エネルギーのキャッチボールが交わされる

人は自分を鏡越しや他人越しでしか認識できないもの
養成講座なら私があなたの鏡になれるよ

見えない繋がりを感じてるみなさま

一般社団法人体力メンテナンス協会
代表理事
@reinaparkueno
理事
@forestpark_nagoya_official
@seventh_park
& me
相談役
@akipark_official
@sachico__park
@ayako.harada_
@inoritsukokoro
ここに居る全員 最高の笑顔って
どんな時間だったのか伝わっちゃう写真 

 

 

 

2022.6.28 instaより


 

一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

 

 

▷ デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

▷ クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

▷ デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

OTHER TOPICS