息子氏の肌荒れとグルテンフリー

2022.06.10

 

一般社団法人体力メンテナンス協会
理事 デトックスプランナー 野上聖子です。

 

毎年 春になると我が家の息子氏は
皮膚が花粉に反応してしまい
肌がボロボロに荒れてしまいます

 

顔の印象が変わってしまうくらい浮腫むし
目の周りや鼻の周りは特にひどく
むず痒かったり突っ張ったり辛そう

 

どうにかしてあげたい親心から
この季節はグルテンフリーを心掛け作った
オートミールのグルテンフリーマフィン

 

肌荒れとグルテンフリーの関係って?
グルテンフリーって最近よく聞くけど?
ピンと来ない人は多いかもしれないですね

 

グルテンとは小麦などが持つ粘り成分
このグルテンが腸壁の細胞に隙間を作ることで
腸内の毒素や細菌が体内へ通過して炎症が起き
必要栄養素の吸収を阻害したり
免疫が必要以上に働いて栄養素を消費してしまいます

 

欧米ではセリアック病という
グルテンに対する自己免疫疾患の人が1%程いると言われ
セリアック病でなくとも体調改善する人が多いため
グルテンフリーを実施する人が多く
グルテンフリー食材も市場に溢れています

 

私は息子氏の体内炎症を出来るだけ減らし
栄養素を肌の修復に行き届けられるよう
グルテンフリーと皮膚の材料 たんぱく質摂取を
何気に食事で取り入れられるようにしてます

 

お陰様で息子氏の肌荒れも
今のところかなり短期間で解消
酷くならずに落ち着いて良かった!

 

こういったデトックスプランナーで扱う知識が
自分だけではなく
家族を助けることもできる

 

受講料を支払うのはひと時だけど
知識は生きてる限り奪われず活用し続けられる
プライスレスな財産だな〜と思います

 

その他 グルテンフリーは
食欲の加速を抑えることにも繋がるので
食欲が止まらない!!って時は
最近の食事見返してみるとグルテンが現れるかも

 

息子氏のようなちょっとした不調でも
それがあるとないとでは
人は誰でも細かなパフォーマンスやご機嫌が左右されるもの

 

食のデトックスでは
体調不良や将来的な疾病に繋がる可能性のある
細胞に負担のかかる食材を
見極め距離をとっていくデトックスをお伝えしています

 

ご興味ある方は
デトックスプランナー養成講座や
各種デトックス講座をお役立てくださいね

 

 

-insta- 2022.4.30

 

6/28火開講 一般社団法人体力メンテナンス協会が開講する
デトックスプランナー養成講座では
世界のエビデンス(根拠)に基づいた
デトックス理論や手法を元に

 

講師活動 企業 教育機関 行政など
様々なフィールドで国内外問わず
活躍していく人を育成致します

 

▷ 6/28火開講 デトックスプランナー養成講座
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-9922/

 

▷ 7月開講 クレンズプロテインファスティング
https://mosh.jp/classes/page/47763

 

▷ 6つのデトックス講座
https://mosh.jp/classes/page/32766

 

▷ 6/17金開講 デトックスバランスボール プチ断食3回コース
https://mosh.jp/classes/page/63402

 

 

◯ 野上聖子 まとめ
https://lit.link/nogamiseiko

 

OTHER TOPICS