さらけ出す気持ち。

2021.09.12

このHPがオープンした時

響きました!刺さりました!

そんな感想をたくさん頂きました。

人の心を震わせるものって

震わせようとして出来るものではなく

その制作過程でどれだけ本気だったのか

どれだけさらけ出して本質的なものが生まれたのか

こういうことなのかな。って

今振り返ると思います。

これはTOPページにある

私が人生変わったきっかけの話

少し長くて読んでくれる人には申し訳ないんだけど

これ以上 どの言葉も手放せず残った言葉達

この言葉達は2作目。

実はこの前に書いた言葉達がいた。

今の言葉達と似てるんだけど、大きく違う

キレイにまとめようとする気持ちがあったり

人の評価が気になって口にできなかった言葉は入ってなかった。

でも伝わっちゃうんだよね。そういう感覚

このHPのブランディングを手掛けてくださった上野達生さんにしっかりバレて、書き直しになった。

でも前作も既に正直だったの。

達生さんから頂いたアドバイスは

「さらけ出す気持ちがあれば。」って。

既にさらけ出してるんだけど…!ってはじめは思った。

でも、そこからまた書いて書いて書きまくって、

頭の中 ずっとぐるぐるして

脳内から出せなかった出すことのなかった感情を紙の上に出しまくった

こんな紙が何枚も何枚も生まれた

感情的になって泣きそうになりながら書いたり

誰かにごめんね。って想いながら書いたり

人にどう思われるか気にしてる自分もたくさん見つけたし

自分にとってデトックスの存在がどんなものなのか

どれだけ自分がラッキーな人だったのか

私のことなのにたくさんの発見や出会いがあった

そんな風にさらけ出す気持ちで生まれた言葉達だだったから

出すことにドキドキして勇気も必要だったけど

こうしてTOPページに載せることができたのは

読むだろう人への『信頼』だと思う

私のHPを訪れてくれる人なら、ちゃんと伝わるだろうって。

そんな気持ちでさらけ出してみて生まれた

愛しい言葉達がTOPページにおります

まだ読んでなかった!って方がいらしたらこのブログ記事ででも、TOPページでもどちらでも良かった読んでやってください。

さらけ出した私が、読んでくださった方の心に何かポジティブな反応を起こせてたら嬉しいです。

最近 フランスでこんなタグがバズってるらしいんです。

#lavéritéderrièrelesourire

直訳すると…

#笑顔の裏の真実

育児中の笑顔で写る家族写真の裏側。みたいな感じで使うみたい

育児の裏側ではないけど、通じるものを感じるなw

——————-info.

🍃6つのデトックス講座(オンライン)

●内容
ご都合の合わない講座は動画受講可能です

1回目 10/1(金) 10:00~11:30
身体のデトックス:身体の排出力を上げるデトックス

2回目 10/8(金) 10:00~11:30
心&脳のデトックス:脳内整理 要らない思考を手放す方法

3回目 10/15(金) 10:00~11:30
デジタルデトックス:デジタルとの適切な距離感 子どもとデジタル

4回目 10/22(金) 10:00~11:30
食A:デトックスを促す食事

5回目 10/29(金) 10:00~11:30
食B:世界で注目されている断食・ファスティング

6回目 11/5(金) 10:00~11:30
環境のデトックス:生活環境のデトックス ミニマリスト

●ご予約はこちら
https://mosh.jp/classes/page/32766

※10月開講 受付開始しました
10/1 10/8 10/15 10/22 10/29 11/5 (金)10:00~11:30


🍃デトックスプランナー養成講座(オンライン)
協会主催講座

● 日程

・9/15(水) 9/22(水) 9/29(水)13:00~16:00 
・10/20(水) 11/10(水) 11/16(火) 9:30~12:30
・11/12(金) 11/19(金) 11/26(金) 13:00~16:00

● 受講申込方法
info@pca-tairyoku.or.jpへメール
もしくは下記URLの受講申込フォームよりお申込ください
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-8540/


🍃デトックスバランスボール(オンライン)
バランスボールストレッチ+弾む有酸素運動・デトックストーク
~身体も心もスッキリデトックスなひと時を~

9/16(木) 13:00~14:15 75分
9/25(土) 10:00~11:15 75分

●ご予約はコチラ
https://mosh.jp/classes/page/49203


▶︎▷▶︎▷野上聖子のInstagram
https://www.instagram.com/nogamiseiko_detox/

インスタ毎日更新中 お役立てください。

OTHER TOPICS