現さなかった気持ちは無かったことになる

2021.09.09

旦那さんから香水を戴きました
いつもありがとう。のメッセージ付き

 

ありがとう!嬉しい!大好きだよ!
尊敬してます。いつも感謝でいっぱいです。  

 

こういう気持ちって言葉や表情 振る舞いで現さなかったら、伝わらない。

伝わらなければ、相手がそんなことを思ってる(感じてる)だなんて思いもせず
“無かったこと”になってしまうんだろうな  

 

あと、現さなかった感情がネガティブな場合
蓋をしたつもりがしきれず、発酵して毛穴から異臭を放つこともある。

 

ちょっと乱雑にモノを扱ったり、不機嫌な顔したりって。
↑結局 アピールしてるんじゃん。気づいて欲しいんだよね。笑
素直に伝えればいいのに。全くめんどくさい生き物だw  

 

そんなことを思って、無かったことになるのもな〜と思い
頭にぐるぐるしてた気持ちを旦那さんに伝えてみた。

口でうまく伝えられる自信なかったからLINEで
答えや落ちがある訳でもなく、ぐるぐるをそのまんま実況中継w

 

でもそれでいいんだな。って思った。
うまく取り繕ったり、なんとなくキレイにまとめるよりも
伝わる力は強いのかもしれない  

 

人の悩みは全て、健康・お金・人間関係のどれかに分けられるって言われるくらい
どんな人にとってもコミュニケーションは存在感が大きいもの  

 

産後トータルケアクラスでもコミュニケーションを見つめ直し
心地いいコミュニケーションのコツをお伝えするワークがあるけれど
あれらのコツを知ってる人生と知らない人生は道を分けると思う。

 

現に、円形脱毛レベルの私のディープな産後クライシスも
あのコツを知ってることで救われた場面は数えきれない。  

 

価値観だってデトックスで整理してる人生としてない人生では
思考のまとまり方と答えに辿り着くまでの時間が全く違う

 

なんでも向き合ってみる人生と、なんとなく通り過ぎる人生は雲泥の差だな。  
どっちを選ぶも正解。 自分自身が納得してれば。  

 

少なくとも私の場合は 産後ケアもデトックスも出会って間違いなかったよ!  

 

随分 生きやすくなったもんだーっ!って、快晴の空に向かって両手広げて伸びしてる感じ。  

 

私も向き合ってみたいな。そんな風に毎日過ごしたいな。って
細胞が反応した方は、産後トータルケアクラスでもデトックス講座でもどちらからでもぜひどうぞ。  

 

細胞がこっち!って反応したところから、始めるのが正解。

ってか、自分の決断を信じて動きながら正解にして行くの。かもね。  

 

どの道選んでも、自分の本質で選んだ道は全て大正解だよ!        

 

 

——————-info.

🍃6つのデトックス講座(オンライン)

  ●内容 ご都合の合わない講座は動画受講可能です

1回目 10/1(金) 10:00~11:30
身体のデトックス:身体の排出力を上げるデトックス

2回目 10/8(金) 10:00~11:30
心&脳のデトックス:脳内整理 要らない思考を手放す方法

3回目 10/15(金) 10:00~11:30
デジタルデトックス:デジタルとの適切な距離感 子どもとデジタル

4回目 10/22(金) 10:00~11:30
食A:デトックスを促す食事

5回目 10/29(金) 10:00~11:30
食B:世界で注目されている断食・ファスティング

6回目 11/5(金) 10:00~11:30
環境のデトックス:生活環境のデトックス ミニマリスト

 

  ●ご予約はこちら
https://mosh.jp/classes/page/32766

※11月12月開講 受付開始しました
・11/1 11/8 11/15 11/22 11/29 12/6 月曜 10:00〜11:30
・12/1 12/8 12/15 12/22 1/5 1/12 水曜 13:00〜14:30

 


 

  🍃デトックスプランナー養成講座(オンライン) 協会主催講座

 

  ● 日程

・9/15(水) 9/22(水) 9/29(水)13:00~16:00
・10/20(水) 11/10(水) 11/16(火) 9:30~12:30
・11/12(金) 11/19(金) 11/26(金) 13:00~16:00

  ● 受講申込方法 info@pca-tairyoku.or.jpへメール
もしくは下記URLの受講申込フォームよりお申込ください
http://www.pca-tairyoku.or.jp/column/column-8540/

 


🍃デトックスバランスボール(オンライン)
バランスボールストレッチ+弾む有酸素運動・デトックストーク
~身体も心もスッキリデトックスなひと時を~

 

・9/16(木) 13:00~14:15 75分
・9/25(土) 10:00~11:15 75分

 

  ●ご予約はコチラ
https://mosh.jp/classes/page/49203

 


  ▶︎▷▶︎▷野上聖子のInstagram
https://www.instagram.com/nogamiseiko_detox/

インスタ毎日更新中 お役立てください。

 

OTHER TOPICS